空音

プロフィール

☆空亞☆

Author:☆空亞☆
中学時代登校拒否と登校を繰り返していたけど
春から無事に16歳の高校生(v^□^v)
が、いろいろあり高校も退学、バイトも一方的に辞めた最低野郎

2010年6月~精神科に通院。
自殺未遂、ODを繰り返し、あやうく閉鎖病棟入院することになりかけたけど、なんとか回避。

病名:解離性障害(多重、健忘、離人含む)
   過呼吸症候群
   神経性嘔吐症(主に吐き気…)
   自己誘発嘔吐(摂食かもしれない…)
 自傷
   
   
基本人格は 「空亞(そあ)」です
最近は主人格が「はる」になりつつある。

私が知っているだけで10人(自分含む)の人格がいます。
さがせばもっといるかもしれませんし、これからも増えるかもしれません。

内容は明るかったり暗かったり意味不明だったりですww

イラストサイト『空のむこうがわ』をFC2さんで開設いたしました!!↓↓ブロアド
http://soranokage999.blog60.fc2.com/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 多重人格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

カウンター

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
11976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2503位
アクセスランキングを見る>>
 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 27

いつだってこの立ち居地で。

結局この立ち居地が変わることは無い

何年経っても自分は「一番上のお姉ちゃん」
…だからいつだって抑圧されながら生きてきた。もううんざりだよ。
家庭環境が安定してなかった時(当時自分は小4)何して生きてた?自由に生きてた?
「きょうだい」に縛られてたよww
学校終って、あぁ、夕方までは遊んでたのか。でも小学生が遊べる時間なんてのはホントに僅か。
家に帰ったらあたたかい夕食が用意されてることを夢見ながら、冷たい包丁を手にとって4人分の夕飯を作る。
そのおかげ(?)か、調理実習ではいつも先生に褒められてた。
子供3人だけで夜を迎え、当時小学校1年だった弟は「さみしいから早く帰ってきて」なんて母のケータイに電話してなだめられる。多分当時自分が同じ事を言っても「電話してこないでって言ったじゃん。仕事首になったらどうすんの?お姉えちゃんなんだからそのくらいわかるでしょ」って言われて(実際言われたこともあるし)相手にされなかったでしょうww
で、そのあと騒ぎ出した弟と妹を一生懸命注意。
ひどいときは苦情まで来て、怖がる妹達を背中に涙目で平謝り。
電話で母に助けを求めるも「お姉ちゃんなんだからしっかりしてよ」と突き放される。
たまに仕事が休みで家にいるときも「いちいちそんなことで話しかけないで、疲れてるんだからさぁ~」と日曜の親父みたいなことを言って終る。家にいるときは終始怒鳴り声が響き、物が飛んできてひやひやするような一日。

…そんな小学生時代をすごしてきたことが昨日フラッシュバックして、一人で泣いてた。

で、家庭環境が昔に比べたら安定してきてる今現在。


高校1年(もういってないがw)の自分、長女
中学2年の次女
小6の長男

そして1才と半月(だったかな?)の赤ん坊。

もっと詳しく言うと
あまり自己主張をしない(と思う)自分
必要最低限家族と話をしないような次女
甘え上手でちゃっかり野郎の長男

そして何もしてなくても手を焼かなくてはいけない赤ん坊。


…結局何が言いたかったかっていうと、ただ単に年相応に自由に生きてる羨ましくてずるいだけ。ww。
スポンサーサイト

COMMENT▼

返信ありがとうございましたv-411
まさか、返信がくるとは思っていなかったので嬉しいです。

私も長女です。
今、中学1年生の弟がいます。
部活や友達などで帰りは7時くらいです。
それにAKB48などのアイドルにハマリ、自分の部屋からあまり出てきません。
でも、仲は良い方・・・?なのかな??
喧嘩もよくしますけどv-389

それに今、絶賛不登校中なので家ではちょっと気まずいです。
もう3週間も学校に行ってないのでv-388
それに、今日は中間テストだったので朝、学校の先生から電話がありました。
まぁ、結局行けなかったけど・・・。
あっ、ちなみに私も相談室に居ます。
でも、行事になると教室に行きなさいって言われます。
同じですねv-391
まぁ、行けない事がほとんどですが。

フラッシュバックはつらいですよね。
私は解離性同一性障害の者ではないので、詳しく・・・・そして知ってるというようには言えないのですが、
嫌な事をまた見ないといけないのはとってもつらいと思います。
頑張ってくださいっ!!

また意味がわからなくてすみません。
国語は弱いのです。
てか、勉強自体苦手です。
それではっv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://soranooto999.blog119.fc2.com/tb.php/211-9f7afc40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク(勝手にだったり相互だったり)

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

よろしかったらクリックお願いします♪

<%plugin_first_content>
 
