空音

プロフィール

☆空亞☆

Author:☆空亞☆
中学時代登校拒否と登校を繰り返していたけど
春から無事に16歳の高校生(v^□^v)
が、いろいろあり高校も退学、バイトも一方的に辞めた最低野郎

2010年6月~精神科に通院。
自殺未遂、ODを繰り返し、あやうく閉鎖病棟入院することになりかけたけど、なんとか回避。

病名:解離性障害(多重、健忘、離人含む)
   過呼吸症候群
   神経性嘔吐症(主に吐き気…)
   自己誘発嘔吐(摂食かもしれない…)
 自傷
   
   
基本人格は 「空亞(そあ)」です
最近は主人格が「はる」になりつつある。

私が知っているだけで10人(自分含む)の人格がいます。
さがせばもっといるかもしれませんし、これからも増えるかもしれません。

内容は明るかったり暗かったり意味不明だったりですww

イラストサイト『空のむこうがわ』をFC2さんで開設いたしました!!↓↓ブロアド
http://soranokage999.blog60.fc2.com/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 多重人格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

カウンター

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
11976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2503位
アクセスランキングを見る>>
 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 16

ほんとうに細部まで思い出しちゃうんだよ。

さて、一眠りしたので続きをー
お暇なかたは目を通してやってください<(_ _)>

第5部

とりあえず私はいつもどおりCと待ち合わせをし、学校まで一緒に来た。
ハッキリ言って、きのうの一件は私の頭から消えてたと思う。
(ちなみにCとはクラスが違います)
なのに、教室に入った途端昨日の出来事がぶわっ!と頭の中を映像として駆け巡る。
そして

「・・・でよー・・・Aのやつ腹にキック入れてきやがってよ~」

Σ(゚∀゚川)!!?


クラスの男子に取り囲まれてうれしいのか、少し嬉しそうな調子しゃべるのは
誰にも言うなよ!ジャ○アン発言をしたBくんです。ええ、ハイ。
さてさて周りに厳しいBくんは自分をボッコボッコにしたのかなーー^^???
むこう私が来たことに気がつかないのか、あるいはそれでもお構いなしなのか話は続く。

「でもよーロッカー蹴るなよB~ww」
「あー?ストレス発散だよww昨日のDマジムカつかね?」
「ああwwあれは確かに」
「てかよー、Aが暴れるとか想像塚ねーわwwBの妄想だろww」
だったらドンナに良かったでしょうね((`△´)
「ちっげーよ全部ほんとの話だからw・・・あーあー、昨日Dがオバサン(先生)にチクったりしなきゃーあんなことしなかったのによー」
Dウぜーだの自己中だの散々喚き散らすB。
私は本を読みながら
そうだこれでDが悪者になれば丸く収まるじゃないか!うん!

「で、Aのやつ超ウザくてよーマジ切れしてんの」
オイなぜ話を戻す!!Σ(゚Д゚;


第6部

てなわけでクラスの男子はぼ全員を洗脳し、女子はというと、私を奴隷のように扱っていたヤツのせいで(Cとは別の人)ほとんどが私と距離を置き、クラス内で心を許せる人間はたった一人になってしまった・・・・・・(´Д⊂ヽ

「とりあえず、とめにはいった男子には謝っときなよ」
と、C。もちろんCにはとっくに謝ってある。
「えー・・・」
「えーじゃない!」
と一喝。まぁ周りに迷惑を掛けたのは事実だ。Bはともかく他の人たちには謝らなくてはいけないだろう。
「てゆーか、謝らないと縁切るよ」
その声に、真剣な表情に恐怖した。表面上は「えー?あはは」と何とか繕ってみせるが、頭の中は様々な考えが巡っていた。

――また裏切るのか。またまたまた去年も裏切った。あの時は「今度いとこが中学に上がってくるからもう一緒に学校行けない」唯一の繋がりに、「ウソ」をついて断ち切ろうとした。
――こんなの謝ればいいだけのことじゃないか。なのになんでそれが出来ないんだ
――散々酷い目に合ってきて、なんでここまでCと親友でありたいと願うのか。
――そういえば小学校のときもそうやって脅されたっけーーあー今こんなことはどうでもいい。

「・・・次の時間」

私は下を向いて答えた。

「次の休み時間までに謝る準備しとくから、一緒に来て・・・」

Cはしかたなさそうに「わかった」と言って自分の教室にへと戻った。
そして約束どおり次の時間、Cに一緒に来て見守られながら、迷惑を掛けた男子に謝った。
「あー・・・まぁ、はい。俺も気にしてない方」
目は横を向いてたけど口は笑ってたのでとりあえず、形としては許してもらえたんだろう。

さて、とりあえず一つは片付いたものの、もんだいは山積みだった。
とにかくBがしつこい!ウザい!
ことあるごとに私の発言したことのあげあしをとり、哂う。
つねに誰かしらが見てるんだぞとでもいいたげに「さっきAがよ~」と休み時間のたび話のねたに持ち出す。
技術実習の時間でPCが使える私が「この方がわかりやすいよー」とCDを持って来て進めると、「うっわwwドロボー!!おい戻せよドロボーてめぇが触ったら汚くなんだろーwww」
せめて持ってきたCDを受け取ってほしかったですね。女の子は機嫌を損ねたかのように「もういい。戻してきて」とそっぽ向く始末。男子は(特にB)それをみて大爆笑。

それらを全部「気づかないフリ」でスルーしてきたわけですよ。
5月中旬頃から春休みに入るまでのあいだずぅぅぅぅぅっと。
夏休みに入る直前には持ち物にまでBの手が出ましたよ。最初は机に引っかき傷程度で「あれ?こんな傷いつついたんだろー?」程度で気にしなかったんですけど、日に日にそれは増えて言って、明らかに「誰かがはさみで引っかいた傷だろ!」ってのも出てきました。
それがわかると全てが怖く見えてきて、ノートについている傷ですらBの仕業じゃないかと思ってしまうほど怖かったですよ。
対処法としては誰かに相談するべきことであるんだろうけど、私はだれにも相談しなかった。Cにも、唯一心をゆるしていた友人にも。先生にも母親にも。
とゆーかその時「こまった事があったら誰かに相談する」の当たり前の図式が理解できてなかったのと、
相談したところで
「いじめられるほうが悪い。しっかりすればいじめられないんじゃない?もっとしっかりしてよ。そんなことよりお姉ちゃんがいじめられっこって噂立てられてる妹達のほうが可哀想」
という無責任な母親に相談とか無かったですねーww(というかこれを言った張本人は忘れてそうだけど)
それに1年の時散々不登校で迷惑掛けましたからww休むわけにはいかなかったですよww
学校の先生は・・・これまた1年の時にお世話になっていた先生がそのまま2年に持ち越して、私の担任になったわけですから・・・迷惑は掛けられなかったですね。。。
結果として私が取った対処法はBが登校するよりも早く登校すること!でした。
私が自分の机にいればさすがに出来なかったんでしょう。

怖かったのが夏休みでした。
普通の日なら、教室はほとんど教師の管理下にあるようなもので、放課後も誰かしらが教室前を行き来するわけです。そんな状況ではBも手は出せないでしょう。
が、夏休みというのはその管理から一旦離れるんです。かといって出入りが禁止になるわけじゃない。
「部活があるから」と言えば簡単に校内に入れてしまう。先生は一応いるが、それぞれの持ち場から離れないのがほとんど。
幸いにもPC部は文化部というだけあって片手で数えるほどしか回数が無かった。
とりあえずどの部もはいれるのは8:30~なのでPC部がある日は絶対に8:20には校門前にいて、机が無事なのを確認して部活へ行く。
まぁ夏休みはこれといったことも無く終了。

第6部

夏休み明け、わざといつもより遅れて行き、
さすがにもう飽きたろう・・・と願いつつ登校。
そしてさりげなく机をチェック・・・。

奇跡的にも最後に見た飯の傷だった!!

やっとか・・・と思っても終わったのはそれだけ。そのほかは夏休み前と一切変わらなかった。

しばらく机の件はなんの進展も無く、私も自由な時間に登校していた。
が、またまたある日。
こんどはお気に入りのバインダーに似たような傷が・・・。
内心怯えつつ。どこか他人事のような、さめてる様な・・・。多分この頃から、いや夏休み前から依鈴の口癖
「感情を感じるな。殺せ」が心にも身体にも染み付いてきたんだろう。
とりあえず私は確信を得るために、わざとその日はバインダーを机の上に忘れていった。

(´∀`;)

案の定増えてましたよ。しかも上履きでふんだ後までww
そのバインダーはお気に入りだったのでその日から肌身離さず持っていましたv(・∀・*)
教科書も何されるかわかったもんじゃないですからね!毎日もって帰りましたよ!おかげおき勉できなくて教科書忘れが極端にふえたよ!そーゆーときは寝て過ごすか違うクラスのCに貸りた。

最終部

いま思えばよくこのときに発狂しなかったよなぁと自分自身に感心するww
いや、多分発狂はしてたんだろうケド(「感情を殺せ」とか思ってるあたりww)
誰も気づいてくれなかった。そして、気づいてもらおうとしなかった。

・・・てゆーか終始この仕打ちを受けて、しかも事の発端はDのせいだと言ってるワリには攻撃性はほぼ全部私に向けられるってどーよ。しかも先に約束を破ったのはBなのに(しかも次の日に)
「お前が全部わるいんだろ?自業自得w」みたいな雰囲気やめてほしかったですねー

まぁこれらの後遺症(トラウマ?)は今も残ってるわけですが・・・ww

フラッシュバックってすごいですよね。
数年前の、しかもおそらく解離してたであろう記憶をここまで鮮明に思い出させる事が出来るんですよww
え?これを打ってる時?
大丈夫!「私は外側から傍観してたから☆」
まぁ腕に引っかききずが増えry

ではここまでお付き合いただいた方には深く感謝します(´▽`)スペシャルアリガトゥ♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

久しぶりです
らん→黒猫ですe-454
<昔の話を小説風にはなしてみた>を読みました

私にも、Cさんみたいな感じの友達がいます
※これから、その子をSと呼びます
小学校の時、私をパシリに使ったり、無視したり
私の秘密をばら撒いたりと・・・・・・
すっごい、裏切られた気持ちでした。

そのSとは、小3の時のクラス替えで一緒のクラスになり
すぐに仲良くなって、毎週どっちかの家で遊ぶ様になり
私としては親友みたいな感じだと思ってました

でも、学年が上がっていくにつれて
無視される様になりましたe-445
まぁぶっちゃけると、3年の時Sは自己中という事で
クラスの中でちょっと孤立してましたe-445

なんか、長い文のあげく
まったく意味が分からなくてすみませんorz

もしかしたら、この続きを書くかもしれません・・・・
なんて自己中なんだ・・・自分ッ!!!
人の事言えない・・・・e-259

では、失礼しましたe-282

Re: 黒猫さん

> あー、やっぱどこの学校にも自己中な奴はいるんですね
> ^^;
> Cも気が強くて自己中だから、小学校時代クラスで私の次に浮いてましたよww
> まぁ本人は気づいてなかったみたいですけどね。(いつも自信満々だった)
> 理由:女子の場合
> 私をパシリにすることで周りに、もし私の機嫌を損ねるようなことをしたら次はあんた達がパシリよ( ・´ー・`)
> ということを見せ付けていた。実際Cは変にちやほやされていたww
> 男子の場合
> 表では私をいじめ、裏ではCの陰口をコソコソ言いまくってたww
> その現場にたまたま私とCは遭遇してしまい、「文句あるんなら直接言えってかんじじゃなーい?ねぇA?」
> と、わざと男子に聞こえるように言い、しかも私に同意を求めてくる(´;д;`)
>
> とゆうかあんな自分でも「長・・・ッΣ(゚∀゚ノ)」みたいな文を読んでくれてありがとうございますっ(*´∀`*)
> よかったらまた続き聞かせてください。そんなの私は全然構わないし自己中だともおもわないですよ☆

NoTitle

ありがとうございますe-257
今も、そのSとは友達(?)なのかな??
私がめったに学校に行かないので今はメールをしています

たまに遊ばないか??と誘いがくるのですが
小学校の時、誘われたから行ったのに無視されたのが
ちょっと印象(記憶)に残っているので断ってますe-258

よく、ふっと思うんですけど
何で私・・・・まだSと友達やってんのっかなぁ・・・・ってe-351
中1の時、2週間ずっと休んでた時に
Sから家に電話があって
「何かあったの??」って心配してくれて・・・・・
すごく嬉しかったんです
でもその時、特に何かあって休んでた訳ではなくて
なんとなく学校に行けなくて休んでたんです
そのことをSにしゃべったら、ちょっと楽になって
次の日学校に行けたんですっ
でも、その日友達から手紙が回ってきて
『Sが〇〇(私)はたださぼってるだけだって言ってんだけどっ』
って言う手紙が来て、そのSからの手紙を見せてもらったら昨日、電話で私がしゃべった事がだいたい書いてあって、言わなきゃ良かったなぁってorz

そんな事されたのに、今もメールが来ると嬉しいんですe-351
なんか、悔しいゾッ!チクショウッ!!!!!って感じですww
でも、しっかりメールを返信しているというww
やっぱり私はSが好きなのかな??ってww
あっ、Sは女の子ですっ
私も女の子ですe-446

では、昔の愚痴を聞いてくれてありがとうございましたe-442
私達、似てるところがあるかもしれないですねっ
では、失礼しました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://soranooto999.blog119.fc2.com/tb.php/242-20f7ca95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク(勝手にだったり相互だったり)

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

よろしかったらクリックお願いします♪

<%plugin_first_content>
 
